Silの主にラノベな本記録

しばらくの間休止させていたただきます。 その代わりと言っては何ですが読書メーターを始めました。是非見てみてください!

【ラノベ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないシリーズ1~8 【感想】★★★★+

f:id:sil-ranobe:20180810101045j:plain 全体評価星4+ 【★★★★+】

今回は青ブタシリーズの感想です あらすじから……

 図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み―?空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。

 2018年の10月からアニメ放送が決まっている「青ブタ」! 思春期症候群という謎の現象に対して必死に抗うSF混じりなラブコメとなっています。バニーガールはあまり出てきません笑 謎な現象をわかりやすく物理(量子力学)で解明しようとするところがあり、物理アレルギーの方は気を付けた方が良いです笑 思春期症候群によって引き起こされる謎を具体的に書こうと思います(ネタばれ含みます)

 

「人から見えなくなってしまう」「ストレスで体に痣ができる」「体が入れ替わる」「同じ日が繰り返される」などです。

 また「青ブタ」は会話が面白いです。テンポが良く、主人公と個性の大きい他のキャラとの会話は全く飽きません!また、 どこかのレビューでヒロインが雪ノ下に似ているとあったが全くの嘘です。ヒロインは面白いキャラですが雪ノ下とは全然似ていないと思ってもらって大丈夫です

今回はここまでで~

 

 

(表紙は今のところ実質みんな違うと言ってもいいと思いますが、次もこの流れでいくんですかね。そうすると次の表紙は謎キャラの霧島透子ですかね~)

追記 2018年10月に「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない(仮)」が出版予定みたいです! この題名からして霧島透子の表紙はないですかね…… 完璧に予想が外れてますね ランドセルガールは麻衣の小学生の頃のですかね(2度目の正直)