Silの主にラノベな本記録

しばらくの間休止させていたただきます。 その代わりと言っては何ですが読書メーターを始めました。是非見てみてください!

【ラノベ】やはり俺の青春ラブコメは間違っている。1~12 【感想】★★★★★

f:id:sil-ranobe:20180813133226j:plain

全体星評価5【★★★★★】

現時点で1番好きなラノベの俺ガイル! 

まずは、あらすじから……

 青春は残酷だ!?ひねくれ男の妄言ラブコメ 

--青春は嘘で欺瞞だ。リア充爆発しろ!
ひねくれ者故に友達も彼女もいない高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学園一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」だったーー。
さえない僕がひょんなことから美少女と出会ったはずなのに、どうしてもラブコメにならない残念どころか間違いだらけの青春模様が繰り広げられる。
俺の青春、どうしてこうなった?

「 このライトノベルがすごい」で3連覇を果たし、唯一殿堂入りまで果たした俺ガイル! 面白くないはずがないですね笑 このタイトルは普通なかなか手が出しづらいと思いますが、ひねくれが嫌いではなければ、はまると思います。 最初はぼっちで「リア充(笑)」と主人公は言っていますが主人公もほとんどリア充になってます笑 ですが、この本の最も良いキャラは主人公の八幡(はちまん)です。八幡は人間味溢れ、弱く、ひねくれていて、そんな八幡の視点でずっと書かれていて物語に入り込むことができます! また、地の文がいちいち面白くてコードギアスけものフレンズのネタなどもたまに出てきたりして緩い感じになっています。 イラストも良く6巻の表紙が個人的には好みです!

f:id:sil-ranobe:20180813141838p:plain

 最後に、アニメとラノベは全然違うものなのでアニメがちょっとでも面白いと思った方は是非ラノベも読んでみてください。(アニメは11巻までやりました) 13・14巻で終わりということですが楽しみに待ちたいと思います!

今回はここまでで~

 

 

 

 

 

 

(俺ガイルはまた改めて読むと思うんで、そのときは1巻ずつ全て感想を書いていくかもしれません。12巻は2年かかっていたので、次の13・14同時期発売は2021年ですかね笑 待てないですよ~)