Silの主にラノベな本記録

しばらくの間休止させていたただきます。 その代わりと言っては何ですが読書メーターを始めました。是非見てみてください!

【ラノベ】ぼくたちのリメイク1 【感想】★★★

 

 「このライトノベルがすごい」で6位だったので買ってみました。とりあえずあらすじから……

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。
会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。
輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?
落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、
さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!
ここから僕の人生を作り直すんだ―――

後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる!
と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!

星評価3 【★★★】

 クリエイターものとタイムリープが合わさっている最近多い王道作品! 10年前の2006年に戻り、大学からやり直すんですがあんまり新鮮さがなかったですね… 周りのクリエイターたちが未来通りの有名な有名なクリエイターになるのか、主人公が関わることで未来が変わっていくのか、10年前に戻っているということをどう上手く使っていくのか、この後に続く巻に期待ですね。